友よ!
昨日久々に大阪の友達と電話で話して
このブログの事、電話を切る間際にやっと言えて。


ブログを始めて何度か電話してたし2月には大阪で
会ったのに言えなくて・・(別に悪いことしてる訳やないのに)


1時間程してまた彼女から電話があり。
すごくマクロビに興味もってくれたみたいで、
同時に衝撃とか感動とか反省とかいろんな想いがかけめぐったようで


私もなんだかうれしくって。
彼女とは一緒に住んだ時期もあり、歳は4つも下やけど
しっかりしててハッキリしてて真っ直ぐで。
家族のような存在でもあり。


ただ、食生活はぶっちゃけ変で食生活と言うか食べ合わせかな
心配でした。ちゃんと自炊はするからそこは安心やったけど。


オムライス好きやけど食べられへんくなるよなぁ・・
お弁当に卵焼き入れへんかったら何いれよかなぁ・・
マヨネーズも食べられへんなんてぇ・・・



彼女の心配事は私も通った道でした
そんなに急ぐことはないしゆっくり変わっていこう


秋には仙台に来てくれる予定なので
いっぱいいっぱいおいしいご飯とやさしいスイーツ
作るからね!


最後にたけのこ
たけのこ
たけのこご飯、もちキビの白菜巻き、ひじきれんこん、いちご


初たけのこご飯ちと焦がしたけど
おいしくできました


友よ!この記事みたらコメント残すように!(笑)









Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう!
今彼にブログ始めたらしいから、見てみてって言うて、マクロビの説明してたら、あっおまえの事書いてあるぞーって。めっちゃうれしかったわ。で、少しづつ食卓変える宣言した。そしたら、よーだんなさん耐えれるなーって言うたから、だんだん慣れて、今では、率先してマクロビ生活してはるみたいよって言うといた。週末は解禁日みたいやしねっと伝えといた。
ろびんはん
早速ありがとv-10男の人は最初受け入れないもんよv-398やから、いろいろ作戦あるから、こっそり教えるわv-415基本は楽しくね!
昨日の今日でもう『少しずつ食卓変える宣言』するやなんて、行動力の速さは変わってないねv-352
maruでーす♪初コメで~すっ♪

本当に日々楽しんでるちろちゃんを見てると
私も元気なれる今日このごろv-238

お弁当もおいすいそ~v-252
これは、お昼が待ち遠しいねv-10
maruさんっ
初コメありがとです。うれしです~v-10
最近食べ物のことばっかり考えててやばいですv-405
初コメですよん。

チロのブログ見つけた~♪(っていうかmaruさんからきいたの、笑)

なかなかブログやってる!
マクロビやってるっていえないもんだよねぇ~
けど、近い人・仲いい人の言葉だから入る事ってあるんだなっと
最近実感するよ。

また、おじゃましマッス。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クラさんありがとです。
私もクラさんやまるさんのブログでたくさん刺激もろてます。これからも、楽しみにしてますねv-10
リンク貼らせてもらいますねv-352
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
