新春ダイエット
ずっとずっと気付いてましたが
気付かないふりをしてきた。。。





体重増加
断然パンツはお腹周り・ももがパンパン
顔もまんまるに・・・


体力も落ち(年齢!?)
やる気もでにくい体質に。


玄米を食べているから大丈夫。
だいたい穀物菜食とりいれてるし
お菓子だってナチュラルスイーツだし
またちゃんとやれば痩せられるし・・


こんなおごりから
わたしの身体はゆるむ一方。


頭の片隅にはずっと感じていました。



本当にそれでいいの?!
なんのためのマクロビオティックなのか
どういう自分になりたいのか
もう1度見つめなおします!


新年からレコーディングダイエットを始めました。
日経ヘルスにdiet diaryがついていたので
なりたい自分の目標 朝晩の体重測定と基礎体温 食事日記 一言日記を
毎日付けています。自分をみつめなおすのにピッタリですね!


3ヶ月分あるのでとりあえず3ヶ月続けてみます。
なにかを食べるだけ!みたいなダイエットではないので
身体に極端な負担はないかと思い始めてみました。


なんとすでに1.5キロ減。
ただ単に追加体重が落ちやすかっただけなのかも
知れませんが、書くだけで食べるときも意識したり
身体を動かす努力をしてみたり
半身浴にマッサージなどとりあえず
なにかひとつは1日にやってみようという感じになれました。


昨日は1日遅れの七草粥をいただき
今日はずっと楽しみにしていたウエスティンホテルの和食ランチ
でおいしいもの堪能してきまーーす☆


そしてもう一度マクロビオティックの基本食を
見直してこれからの食生活をもっともっと
楽しんでいきたいと思う


今日このごろでした☆


チャンチャン

tag : レコーディングダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしく!
興味深い記事ですね。
記録の効果ですね。

あとウエスティンホテルの和食の評判いいですね!
私も早くいきたーいi-233

今年もよろしくねi-176
No title
ta-yaさん♪コメントありがとうございますm__m
書いていてもまだまだ食べすぎちゃうんですが。。。
効果ありです!!!


ホテルランチ~オススメですよ~
わたしは1回は行ってみたい!と思って(高価なので)たのですが
またちびちび貯めて行きたいな~と思いマスタv-10

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
